【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
冬休み観劇旅行とTEAM☆F1とリーダー(笑)
旅行から帰ってきてすぐ塾の冬季講座に突入したこんです。

今回の旅行・・・いやー最高でした☆

2泊3日で1日目はライオンキング、夜はTEAM☆F1夜会、
CAYN9GKN.jpg
東京LKは10周年、尊敬する道口瑞之さんのスカー素敵でした。

そしてTEAM☆F1の皆々様!ほんっとうにありがとうございました。
おしゃべりに限りはなく、バイバイしたくなかった~(泣)
今回想定外の子猫のお姉さんにも再会できて嬉しかったです。
みなさん楽しくておもしろくて最高の時間をありがとうございました。
おこげさまで素敵な素敵な東京の夜を過ごせました☆


2日目は親戚の赤ちゃんに会って、赤毛のアン・55steps観劇、
CAWCHGXS.jpg か~わい~~♪

CAVT89GN.jpg CALQ2EON_20081230213507.jpg
赤毛のアンの歌おうイベントも参加しました。
55stepsは私的にすごくはまりました。かっこよかった~~♪


3日目は名古屋でマンマ・ミーア!という何とも贅沢な旅でした♪
CAFRX6TN.jpg
名古屋と言ったらこの方!藤やんでしょう。今回も一緒に旅しました(笑)

さてさて今日、塾から帰ると劇団四季の会報紙が届いてました。
CAY7NJEL_20081230211718.jpg

パラパラ~っとめくると、な・な・なんと!
CAOEKM90_20081230211805.jpg
ジャ~~ン!
森崎博之さん 俳優 TEAM NACS リーダー

リーダーのコメントが載ってた(爆)。
劇団四季新作ミュージカル「春のめざめ」について
リーダーらしく優しく熱く語っている文章でした♪

明日は大晦日。みなさまに感謝感謝の一年でした。
ありがとうございました。よいon年を♪


今日のこんポイント☆
「今日も一日伸び伸びとぉー」
(トリオザタイツ より)
【2008/12/30 21:19 】
劇団四季さん | コメント(12) | トラックバック(0)
新たな旅…ダダンッ!
20081226103048

どーも昨日部活のクリスマス会ではしゃぎすぎて軽く喉が痛いこんです(笑)
子残念なのにいっぱいクリスマス楽しんじゃいました☆

シゲさ~んクリスマスも楽しいよ…。

さぁさぁ!私達親子は東京へ移動中です。
親戚の赤ちゃんを見に行くついでに舞台を観ることにいたしました♪
しかも今夜あの伝説のTEAM☆F1の方々と夜会をすることになりました!

楽しみだ~!!

いやぁ昨日の戸次式には…ちょっと(笑)
さすが片付けさん?
まだ私には早かったかなぁ…。

今新幹線の中でおにぎり観てます☆
お気に入りの春季キャンプです。
京都を過ぎた辺りは雪景色でした!


今日のこんポイント☆
「うどん食いにいくべ!」
(おにぎり春季キャンプ より)
【2008/12/26 10:30 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
グリーティングカード…(届いてない方は見ないでね☆)
どーも小5までサンタさんを信じていたこんです。
いや~逆に衝撃でした(笑)
「え?いないの・・・?(本気)」
みたいな。さんざん笑われましたさ!
でも今年のプレゼントは最高ですから(ジャンボリーDVD☆)
サンタさんからじゃなくて自分から取りに行くもん♪(笑)


で、で、例のグリーティングカードですよ・・・。昨日来たんですよ・・・。
学校から帰ってぶっ倒れました(笑)
まず開くとですよ・・・あの素敵なお写真が!

惚れてまうやろー!

あれはみんなが一番かっこいいファンミのやつや!

一目散にシゲさんの写真へ・・・そして見つけてしまった。
あの言葉を・・・

惚れてまうやろー!!

なんやその直球どストレートな子残念がやられてしまいそうな言葉は!

(ふ・・・最近の笑いでかためてみました。大好きなんです。)

その場で叫んでしまいました(笑)そりゃあ仕方ない子残念だもの。

ひとしきり騒いでほかのみなさんのも拝見・・・
洋ちゃん何気に洋 大泉(笑)
顕ちゃん?何だろうそのどくろは・・・
リーダー、もう大好きだー!リーダーの字も可愛くって☆
琢ちゃんはまた達筆ですなー。お決まりの名ゼリフ!
これ洋ちゃんが考えたんだよね~。やっぱり天才やな(笑)

CAC6R49R.jpg

さてさて・・・うちのクリスマスツリー☆
このなかに!藤やん犬が隠れています!
どこでしょう!?





答え☆
CAXCTO5L.jpg

真ん中の右側にいましたー♪

明日はクリスマスイヴ!にして修業式です。
今日はちょっと早いクリスマスパーティーです☆


今日のこんポイント☆
「おいパイくわねえか」
(水曜どうでしょう より)
【2008/12/23 01:07 】
CUEさん | コメント(10) | トラックバック(0)
修学旅行ダイジェスト♪
どーも、いただいたどうでしょうを観すぎて軽くお腹の痛いこんです。
昨日はどうでしょう祭りでした(笑)

修学旅行ではまさかのどうバカさんとの出会いや楽しかった思い出が
いっぱいあります!ちょっと紹介したいと思います☆

「金閣寺」と「京の閣(梅茶)」
CAIIHDPW.jpg CAJ60AGJ.jpg

京都に着いたらまず金閣寺。ここで飲んだ梅茶がおいしかったのでお土産に。
写真でわかるかな?金箔いりです。
そういえば、シゲさんが学生のときの紹介写真?トップランナーのときか
金閣寺の前に立っている写真でしたね~。
あ~シゲさんも行ったんだ~って思うとちょっと嬉し・・・(笑)(←バカ)

お土産屋さんでは新撰組のハッピ・・・シゲちゃん・・・(ここでも)
CA11SJCI.jpg CAQIIDZ1.jpg
舞妓さんきれいかった~。舞妓Haaaan!!!だっ。一見さ~ん♪


そのあと清水焼の絵付けへ・・・。先生が文字でもいいっていうから・・・
「ここはアルバムっしょ!」とアルバムの歌詞を書きました(笑)
CASY1U11.jpg

私「これ、今年のジャンボリーでリーダーが作った歌なんですよ」
添「えっマジ!?写メとらせて。友達に送るわ」
とパシャパシャ(笑) どうやら添乗員さんは「どうでしょう専門」らしい。
ほんま面白い人やわ~。


3日目はUSJへ!!

シゲさんオススメスパイダーマンとリーダーもすすめWICKED
CAEN21O1.jpg CAJF5Z91.jpg
乗れず観れず、残念!

最後は地球儀の前で一枚!
いちばん右のバカが私です。ループバックの赤が目印。
usj.jpg

お土産もいっぱい♪楽しかった修学旅行。
CACQ2VZU.jpg


ここでちょっと質問!これなんのポーズ?
CAHHT0VE.jpg
カメラを向けると添乗員さんがまたまたポーズをとってくれました(笑)
どうでしょうみたいなんだけど知識がないのでわからくて・・・。


今日のシゲさんのフォトダイ。
和服ですね。かっこいい!もしかしてあの舞台の・・・?

ジャンボリーのDVDがくるまであと少しになりました!
クリスマスはDVD祭りだぁー!!


今日のこんポイント☆
「ここをキャンプ地とする」
(水曜どうでしょう より)

【2008/12/21 16:12 】
未分類 | コメント(17) | トラックバック(0)
修学旅行のキセキ~それはひとつのループバックから~
最近やっとどうでしょうの魅力に気づいたこんです。
なんなんでしょうあの一回見出したらとまらない!っていう感じ。
もう最高☆何気に藤やんツボです。
世界中にあんな面白いディレクターがいるのでしょうか!?


さてさて、先週私は修学旅行で京都&大阪へ行ってまいりました。
今回ちょっとした出会いがあったのです。


修学旅行当日の朝
私は班長だったので班のみんなを並ばせ一番前に座っていたのです。
ボストンバックと大量のお菓子が入ったジャンボリーのループバックを持って!
(ちょうどいい袋がなかったので…)
そしたらですよ。男性の添乗員さんと目があったんです。
添乗員さん「あれ・・・?」
と言ってガンガン近づいて来て。
「私なんかした!?」とドキドキしておりましたら・・・

「ジャンボリーじゃん!君好きなの!?」

・・・ハァ?

私「チームナックスを知ってらっしゃる・・・?」
添「知ってるもなにも」ほら、と名札を下げてる紐は・・・
「どうでしょうだ!!」
その爽やかに佇む添乗員さんはなんと、どうバカさんだった!
話を聞くと北海道に友達がいてその友達からどうでしょうを知ったとか。
しかも一番最初からみている。
ほとんど・・・いや全部と言っていいほど覚えてる!

添「誰が好きなの?」
私「シゲさん・・・」
添「あ~やっぱシゲ率高いね~。僕はヤスケンだけど

子裸さんだった!

添「シゲちゃんと言ったらさぁ。おにぎりも見てるよ。それにほら。」
ジャケットの内ポケットからサッと取り出しだしたのは・・・

おにあたお箸セット!!

こ、この人ほんまもんや・・・。


金閣寺にて。

私「添乗員さん!写真!」
とカメラを向けると・・・。
添「あ~じゃ心臓マッサージで」
とノリノリでやってくれる。ほんといい人(笑)

添乗員さん

他にもいろいろ教えていただきました。軽く尊敬(爆)
例えば私が名言を言うと何の旅でどういう状況か即座に答えるみたいな・・・。

添「どうでしょうはダメです。見始めたら止まらないんですよ~」

添乗員さん・・・(私嬉泣)

わかります!そうなんですよ。
いや~修学旅行、来て良かった~!!(←おいおい)

写真もノリノリで撮らせてくれた添乗員さん♪
私「あのー、ブログしてるんですけど・・・載せていいですか?」
添「あーいいよいいよ~。なんなら名前も出していいよ~」
私「はっ!か、顔出しOKなんですか!?名前までも・・・」
名前はさすがに出しませんが・・・。なんてフレンドリーな♪

どうでしょうファンは最高で、最強だっ!!

まぁこんな素敵な出会いがあった修学旅行でした!

それでは!


今日のこんポイント☆
「私も牛になりたい」
(おにぎり北関東の旅 より)

【2008/12/16 22:25 】
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
12/6ファンミレポ②
さぁさぁ!間があいてしまいましたがファンミレポ②でございます。
昨日から書いてますが、UPしては思い出し追加してまたUPして・・・
の繰り返しで今日になってしまいました(汗)今日は修学旅行の代休です♪


捻挫した君を歌い終わると客席から総支配人タカユキとあきちゃんが登場!
曲は♪銀座の恋の物語♪であきちゃんの肩を抱いて
見せびらかしながらステージへ(笑)

タ「さ、それではですね~」
洋「キャラ戻すの早いから」
タ「ちょっと疲れて…」
「最初は完璧でしたけどね(笑)」

ということで全員集合。

それからホストクラブといえば・・・
シャンパンコール!!

飯野くんと大下くんがシャンパンタワーにシャンパンを注いでいく!
洋「大丈夫か?上3段目までくらいしか入ってないけど…(笑)」
タ「予算の都合でね(笑)安いけどおいしいシャンパンなんですよ」
と言ってシャンパンを飲む飲む(笑)
みんな「はやいはやい」と止めにはいる(笑)
河「練習してみましょう!まず僕がシャンパンシャンパンといいます。
  みなさんも続いてください。ハイ、シャンパンシャンパン」
客「シャンパンシャンパン」みたいにかけ声をかけてく。

「顔デカ顔デカ」
「離れ目離れ目」
「残念残念」
「暗い暗い」

洋「ちょっと待て!」
河「なんですか?」
洋「お前ただの悪口じゃねぇか!」
河「(笑)まぁこんなことを言っていきます。その後僕がおいしいシャンパン
  と言うのでいただきまーすと言ってください」

「もじゃもじゃもじゃもじゃ」
「くちびるくちびる」

「おいしいシャンパン」
「いただきまーす!」

タ「それでは乾杯を…」
客「えー!?」
河「今までの何だったんですか!!」
タ「あらめて乾杯はしないと(笑)ではかんぱーい!!

しばしトーク…話題はハイタッチについて。

藤「僕ねぇ、いつもお客さんに叩かれると思ってよける準備してるんすよ!」
洋「前の回でもあったもんな」
河「僕らなんかナックスさん女子部の次ですからあんまオクラさわりたくない
  みたいな感じでほとんどスルーですよ!」
藤「順番変えて欲しいです…」
ちなみにハイタッチ時の順番は
モリ→ケン→シゲ→洋→琢→小橋→宮崎→河→藤→飯野→社長
私の回はいなかったので北川さん大下さん除く。

河「なんかね!僕らドライブツアーで大阪行った時に大泉さんとシゲさんが
  ゲストで来たんですよ。そしたらシゲちゃん見えないから河野どいて!
  みたいになって…俺らのライブっちゅうねん!!」
「あなたが捨てた関西…」
河「なに言ってんすか!よし今から全部関西弁でしゃべるわ(怒)」

多分ここら辺で大下君が生放送のため退場しました。

そのあと質問コーナー。

まずはナックスフィルムについて。

Q、大泉さんの作品でシゲさんがカレンダーに×をつけててリーダーの作品でも
  同じ様な場面があったんですが・・・
洋「あれは偶然だったんですよ!」
なんか他にも言ってたなぁ。すみません覚えてなくて(汗)

Q、シゲさんの結婚は?
シゲ「これはねぇ…もうあきらめました!!」
これはシゲさんのフォトダイにあきらめるとか言わないで!という
ファンからのあたたかいお言葉がありましたね・・・。
私ももしシゲさんが結婚!なーんてなったらちょっとだけ寂しいけど
シゲさんの幸せが一番ですもんね☆まだまだいい出会いがあるといいなぁ♪

洋「そうですねぇ左から既婚(ケン)既婚(モリ)既婚(琢)未婚(シゲ)未婚(洋)
  離婚(社長)(笑)ということでー」

社長こける。

洋「古い!リアクションが古いですね~(笑)」


Q、珍事件は?
洋「ヤスケンが消えた事件ってのがあったね!福岡のもつ鍋屋さんで
  個室があるところで次回公演の話をしてて、こういうのにしようと
  思ってるとか話してたの。したらヤスケンがいいと思ったんだろうな。
  いいね!って言った反動でのれんの向こう側に落っこっちゃったの(笑)  
  でも俺らも酔ってたからあれ?ヤスケンいねぇなぁってマネージャーが
  ヤスケン連れて帰っちゃったの」
ケン「そのあとねマネージャーに聞いたらあのあと安田さんずっとお酒と思って
   水飲んでましたと(笑)」


その後、写真撮影(計6ヶ所)。嵐のように過ぎ去るCUEさんたち。


ステージに戻って「アルバム」合唱♪

しかし、いきなり洋ちゃん間違える(爆)しかもその後、
琢ちゃん「冬の涙と春の笑顔と・・・あっ大下いなかった!~写真♪」
琢ちゃんの次のパートは大下君だったようです。あわてて大下君のパートを
歌ってました。かわいい~。
最後の「ラララ~♪」は会場みんなで手を振って歌ってきましたよ!
楽しかった~。


挨拶へ・・・

洋「ロンドンへ留学します」
客「??」
モリ「お客さん信じちゃってるじゃん」
洋「今すぐにでも…」
モリ「お前は芝居だ(怒)ずっと缶詰めだ!!」
シゲ「社長がいいって言ったらいいんじゃない?」
洋「(社長をみて)・・・芝居します(笑)
 えー下荒井兄弟のスプリング・ハズ・カムが成功するためには!
 (演説風に)ナックスでもない、私でもない。
 あなたたちなんです!!!私たちはできる!
  イエス ウィー キャーン!!
客「イエス ウィー キャン!」
何回も何回も繰り返す(爆)
洋「オバマ~~~!」
客「オバマ~~~!」
洋「・・・(笑)」
シゲさんたまらず笑い出してしゃがみこむ(笑)

それから社長が米子の松葉蟹に北海道の毛蟹で勝負したいとかなんとか(笑)

タ「僕たちは上へ上へではなく、広く広くやっていきたいと思います!
 ありがとうございました!」


ほんとあっと言う間でした!ほんと行けてよかった。

会場には大きなスクリーンがあって、その映像のことやその他もろもろ
書きたいことはいっぱいありますが、多分ほかの回と同じ内容だと
思うので、ほかの方々の立派なレポを参照してください。
抽選会での2ショット写真は社長、シゲ、ケンでした。
長文失礼しましたっ♪


今日のこんポイント☆
「負けて悔いなし」
(水曜どうでしょう より)



【2008/12/15 09:47 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
戸次様からのお歳暮?
CAEWE54U.jpg

おじいちゃんとこの職員さんです。
「べっきさん」です。

小さい頃から知ってるので「べっきちゃん、べっきちゃん」
と呼んでました(笑)

昨年末、シゲさんが「戸次さん」に改名されると聞いたときは
「べっきちゃん?」って。珍しい名前なのでおどろきました。
贈り物をいただいくときはいつもドキッとします(笑)
ちなみに熊本の方です。河野さん似の30代半ばくらいかな?

ファンミレポを書きたいところですが、明日から修学旅行なので今日は寝ます。
大阪泊で京都とUSJに行きます。シゲさんはスパイダーマンがお気に入りだと
先ほど教えていただきました。乗れるかな~?
リーダーが行かれたWICKEDのオズの国にも行きたいな。
時間足りないかな!?

とにかく楽しんできま~す♪
【2008/12/10 22:55 】
NACSさん | コメント(8) | トラックバック(0)
12/6昼ファンミレポ① と 安田さん♪
安田顕さん

HAPPY BIRTHDAY!

いつもステキな安田さん、またそのすばらしい演技を観させてください!
今回のファンミで顕さんファンのステキな方にお会いしましたよ。
これからも共に応援してまいります。


ファンミにて・・・座席は一番後ろの隅っこでしたが同じテーブルの方たちが
スペシャルにステキな方たちだったので超たのしかったです。
そのことは後日あらためて・・・。

それでは、ファンミのレポをしていきたいと思います(笑)

だいぶあやしいですが…。

客席から宮崎さん登場。ホストクラブに来た設定。
そこに相談役シンヤ、幹部候補仁志、ルーキーのトモユキ、シュウゴ
(今回はホスト名で呼びます(笑))が登場。

「クラブサンキューにようこそ」

宮崎さんにホストカタログを渡す。

「あら、ここにはお魚さんがいるの?じゃあお魚さんで(笑)」
河「せんぱーい指名入りましたー!」
すると…。
なんてったってアイドルのキャッチューベイべーが!琢魔客席から登場。
会場みんなでキャッチューベイべー☆(笑)
ステージに着き「琢魔です☆」すごい!足をテーブルに乗せ座る。

宮「やっぱりお魚さんはねぇ~。(あっさり)あら?この方なんてかっこいい…。」

会場「シゲちゃん?ケンちゃん?」とザワザワ(笑)
河「暗いですが…。せんぱーい指名入りましたー!」

♪LOVE ME TENDER♪が流れ、ケン登場。
これ…1日目は歌詞書いてたそうです(笑)でもハイタッチの時に
手のひらが見えてバレちゃって「あー失敗したー失敗したー」って
ずっと言ってたって。(洋さん情報☆)
ステージに着き「ケンです」といってソファーに座って…
あれ?ちょっと近すぎませんか?
「ち…近い」必要以上に近づくケン(笑)
河「ちょっとちょっと!」
藤「お客様ですから!」

宮「あら~この方もかっこいい!」

♪スイートメモリー♪
客席からシゲ登場。熱唱です。でもやってくれました!
お客さんに座り出しました(笑)
しかも飲みかけのお茶を飲みました!いや~粋な方ですね。
ステージについてもテンション上がって

「シゲですっ!!×3 スタッフゥ~ ようこそボクのジュリエット(謎)」

特に「スタッフゥ~」を連呼してました(爆)
シゲさんの中ではホストと言えば狩野英考なのかな?

「かっこいいけど…軽いわね~。もっとどっしりした方…」
河「どっしりした…まぁ頭がですが…。せんぱーい指名入りましたー!」

♪15の夜♪
客席からHIRO登場。しかし歌わない。お客さんの料理を食べたりしてました(笑)
でも最後の方はちゃんと歌ってました。
「HIROです」ちょっと上着をはだく(笑)「オレはいつでも15の夜だぜ」

宮「素敵な方たちが揃いましたが…やっぱりNo.1を」
河「No.1ですか。わかりました。せんぱーい指名入りましたー!」

♪曲名不明 ヒロミ・ゴーの・・・わらーいすーぎたーっていうの♪
洋、客席から登場。ヒロミ・ゴーのものまねで大熱唱!

ステージに着くと…。
洋「またバカが揃って…。」といきなりボヤく(笑)
みんな「えーー?」
洋「こっちは冷めきってたんだよ。出るなら最初がいいな!
  みんな張り切って出ていったっけオレ一人残って…。
  シゲ、なんでお前はシゲですっ!!って3回も言ったんだ。
  そしてモリ!なんで歌わないんだ!」
モ「キャラくずすのが早すぎるぞ

と全員集合。しかし会場から社長!社長!という声が…。

それにつられて、なんとここで宮崎さんが段取りをとばす(笑)

モ「?宮崎、段取り!!」
宮「あっ…。」

洋「えーと全員揃ったところで歌いたいと思います」
「多分…みんなが知っている曲です。捻挫した君!!」
ナックスさんが会場を回ってくれました。私のところは洋、琢魔。

琢魔が私の近くの人のカメラをいじっていました。
見てみると琢魔の目だけの超アップ(笑)

ステージに戻ってぐるぐると回り、みんなを見て終わり…。
でも最後ケンが洋にかぶって全然見えない(笑)
「すみません、ケンさん洋さんにかぶって見えませんでした」
もぅケンちゃんー!っていう雰囲気。
洋「安田がさー。振り付けあるじゃない。最後くらい踊ってもいいじゃんって
  いってたんだけど、安田が回るだけでいいじゃないって言うからさ。」
「ケンちゃんの一番好きな振りは回るだけだよね~。」
ケン(苦笑)

その後、総支配人タカユキの登場!

ではでは②に続く♪
【2008/12/08 11:14 】
イベント(CUEさん) | コメント(10) | トラックバック(0)
いざ!
20081205101641
はいはーい!

今福岡空港にいま~す。北海道にレッツゴーです☆

人生で2回目の北海道…。

今回はどんな旅になるのでしょう?

なにせ子残念なもんですから。残念はつきもの!(笑)

CDJの時は一泊2日で時間が無く全然観光なんてできなくて。今回は少し時間があるので札幌をブラブラしようかなって思ってます。
スッッッッゴく楽しみヾ(≧∇≦*)ゝ

ではでは行ってきまーす(*^ー^)ノ
【2008/12/05 10:16 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
劇団四季♪道口瑞之さん N43°ネタバレ福岡アフタートーク
道口さん♪尊敬する人。

お誕生日おめでとうございます♪

小学生の頃、初めて劇団四季のミュージカルを観ました。
「美女と野獣」です。その迫力に圧倒されましたが
中でも目を引いたのはルミエール役の道口瑞之さん。
何回も何回も観に連れて行ってもらいました。
それからミュージカルにかかわらず演劇大好きになり
・・・その延長線上でシゲさんを知ることに(あ、脱線した!)

お客様の笑顔が明日の活力に・・・」会報誌より。
新役のスカーも楽しみにしてます♪福岡LKにきてほしいな。


さて、道口さんのおかげで(?)知ることになったNACSさん。
ずいぶんと忘れたけど福岡のネタバレアフタートークをちょっとだけ。

昼公演にて
洋「福岡のお客さんは細かいとこにも気付いてすごく笑ってくれますね。
  安田のとか、音尾なんて振り向いて顔見ただけで笑ってもらえて」
琢「顔見て笑われるボクって・・・
洋「あとモリの作品でおじいちゃんになったシゲが入院してるとこの
  点滴にシャア専用って書いてあって、お客さんがシャーシャー
  ザワザワザワ・・・って(笑)」


普通のトークが長すぎてか(笑)各作品の紹介の時間があまり
取れなかったようで、質問コーナーもなく、まず音尾さんから。

洋「夏八木さんはよく出てくれたね!」
一同うんうん・・・(笑)
シゲ「台本をね、見せるんだけど順番がオレ(部屋クリーン)、
    ヤスダッタだったから良かったのかも(笑)」
琢「夏八木さんと百花ちゃんが見つめ合うというシーンで
  リハは普通だったんだけど本番になったら夏八木さんが
  百花ちゃんに寄り添ってこう(頭をなでなで)したんです。
  そして百花ちゃんは夏八木さんに頭をコトンってして・・・。
  あと落ち葉拾うシーンもなかったんですけど夏八木さんが拾って
  百花ちゃんも拾う、みたいな」
洋「ほんとにすごい人だよね」
音尾作品にはほんと感動!私も泣いてしまいました。

洋「あのね、僕のはですね、ペラペラペラ~」延々と早口でしゃべるしゃべる。
「早い早い~」「洋ちゃん、ゆっくり~」
伝えたいことがいっぱいあったのか狙いなのか(笑)
早すぎて覚えてません。

シゲ「アンケートにやれ息抜きだ箸休めだ書いてあります。4作品の感想
   書いてあるのにオレの作品のこと、どこ見てもいっこも書いてないのもある」
洋「表にモリ、音尾、僕の作品の感想をびっちり書いてあって、
  『裏に続く』ってあるから紙めくると・・・
  『安田とシゲ!あんたたちなにやってんのよ』って」

あれ、これは夜だったかな?ごっちゃになってるかも。

グッズ紹介とかもありましたね。怖かったですね~。
買ったけどヤスダッタはいまだにあけてません。
シゲさんのクリアファイルは使ってますよ~♪

安田作品の後、すぐ後ろのお客さんが「後味わる~い」と連呼されて
ました(笑)。でも母は、おもしろかったそうでアンケートにも最高!
って書いてました。最後、ヤスダッタが愛娘に飛びかかったところで
終りますが「飛びかかって愛娘を抱きしめて人にもどる」と主張してます。
私はきびしかったなぁ。ヤスダッタの怖さを知るか、それとも・・・。


じゃ、夜公演へ・・・各作品への質問コーナー。

その前にお昼のアンケートでNACSさんの紹介がないと作品が
わからないと書いてあったそうで
洋「裸になるのが好きな安田ですとか、目と目の間は離れていても
   あなたの心ははなさない音尾ですとか言えばいいのね」
洋さんの作品はそういうネタ満載でしたもんね。

☆安田さんのお父さんへはどんな演出をしましたか?
顕「特にしてません。わからなくなったらとにかく安田弘と言えばいいです
  と言いました(笑)」
本番一回で終ったそうです。

☆ユニフォームの背番号はどうして順番通りじゃなんですか?
洋「僕も本当は順番通りにしてほしかったんです。これ、演劇研究会に
  入った順番なんですけど。そしたらいつの間にか音尾が
  『ボク、5ばーん』と5番取っちゃったんです。それが映ってるんです
  で、ぐちゃぐちゃになちゃった」

☆カリー軒のハンバーグは本当に作ってるの?
洋「やってみたけど上手くできなかったので作ってません」
モリ「カリー軒は学生の頃からずっと応援してくれてるお店です。
   何でもおいしいんですよ。札幌に来ることがあったら行ってみて」

☆NACSの中で片付けさんと散らかしさんは誰?
シゲ「ボクは片付けさんです」
あとは同じくらい散らかしさんだそうです。
琢「こいつ(シゲさん)一回土足でオレの部屋に上がってきたことがあって!」
シゲ「だって、靴下が汚れるもん」
モリ「でもね、今は片付けてくれる人がいるから
会場、拍手喝采「おめでと~」
シゲ「うるさい!拍手なんていらない!
洋「でもわかりませんよ、奥さんも散らかしさんで二人でこうやって
  (手をうねうねさせて散らかしさんのマネ)毎日楽しいよ~って
   してるかもしれませんよ~」
琢「オレの嫁をバカにするなっ!!

学生の頃、シゲさんが洋さんに貸したマンガがもどって来てなくて・・・
シゲ「要するに部屋が散らかっててどこにあるか分からないってことですよね」
洋「ちがいますよ、あるんです!」
シゲ「じゃあ、返せよ!

「それが人にものを頼む言い方ですか!」
(シゲさん苦笑)

☆亡くなった人で逢いたい人は?
ちょっとしんみりなって・・・
琢「やっぱ身内ですかね」
洋「ボクだったらやっぱ恒三さんですか・・・よくあるんでスラップ現象が」
シゲ「ラップ現象とは部屋の中の気温と外の気温がですね・・・」
洋「ちがうよ!うちのじいさんがラップしてんだよ!Yo,Yoって」
NACSさん、ラップをふみだす(笑)
モリ「恒三♪インド象♪」(ジョイマン風)
洋「でも、どっちかって言うと詩吟・・・」
琢「今日はやれる気がするぅ~~
洋「あるとおもいます(爆)。最近の笑いで固めてみました」


あー、メモしときゃよかった。もっとおもしろいこと言ってた気がします。


NACSさん、楽しい時間をありがとうございました♪


今日のこんポイント☆
「さがさないでください・・・」
(おにぎり 北関東の旅 より)

【2008/12/02 23:06 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
