【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。感想(ネタバレ)
下荒井が千秋楽したので、福岡公演のネタバレ感想を書きたいと思いまーす♪

私が観たのは福岡初日と2日目のマチソワの計3公演!
3回も観られて嬉しかった~。
ももちパレスは800席で前の3列ぐらいから傾斜がついてて
とっても観やすかった♪

まず気になったのは幕。
リーダーのスパン!と落ちる幕では無いだろうなぁ・・・。
とか思いながら劇場へ。
スクリーン?みたいな幕・・・
そこに書いてあるお家の絵が部屋クリーンとダブって!
同じ人が書いてるのかな?


さぁさぁ開演!こっからは簡単にツボなポイントを書いていきます。


・顕ちゃんのお尻!
・・・遅刻するな、という鉄の掟はこれか。
それからけっこうな時間、裸(驚)「服を着ろ!」会場大爆笑。
巧みに服を着る顕ちゃん・・・あの芸当は顕ちゃんしかできないよ(笑)


・佳代さん
顕ちゃんのきっつい感じのお嫁さん。普通にキレイ。足細っっっ!
顕ちゃんとイチャイチャするところ・・・なんか照れる(笑)
顕ちゃんがシゲちゃんの胸にひっしと抱きつくところとか。
あと琢ちゃんにチューするところ。豪快(笑)琢ちゃんのひざが直角だった。
舞台中盤、琢ちゃんが下荒井家に帰って来たところでシゲちゃんが
「私、パニック~!」って言うところのリアクションが3公演とも違った!
初日は頭を激しく振る、2日目お昼はスクワット、夜はなんか変な動きで(笑)
2日目の夜公演はものすごくオーバーアクションになってた(爆)
正直、修一よりも佳代さんの方が似合うような・・・(笑)


・郁代さん
琢ちゃん・・・もうグッジョブ!キレイ!
いやむしろタイプ(笑)話し方やふるまい方とか。
水色のドレスがよく似合う。前髪あったらなんかDAIGOに似てない?
リーダーが「んん~!元気ですかぁーー!!」のときの反応。
おどろいて口パクパクしちゃってましたけど(笑)
面白かった!
これまた回が進むにつれてパクパクがオーバーになってた。


・藍さん
出てきた瞬間「リアルモリ子だぁぁぁ!」と心の中で叫んだ私。
でも普通に藍さん。しかもちょっとかわいい。なんか今回女装がキレイ!
いいなぁ!清楚な女性と思ってたら盗聴してたという(笑)
しかも2回もマリリンしちゃってるし。
ちょっとしか出なかったけど良かったなぁ♪


・大造さん
これ以上かわいいリーダーはなかった(笑)
前半は特にかわいかった!
顕ちゃんからお見合いをすすめられるところ。
「無理だよ剛助くぅぅ~ん」
と照れるリーダー。兄弟からのプレゼントという言葉に激しく反応(笑)
修一との奇跡的会話。
「会 う よ!」にも爆笑。
洋ちゃんの罠にも引っかかり、郁代さんをお見合い相手と勘違い。
呼び方は?と聞かれて「大造でも大造さんでも大ちゃんでも・・・
あっすみません、自分で言って恥ずかしかったです・・・」
と顔を隠して照れるリーダー(笑)ダメだぁ、かわいいもん(爆)
でも勘違いに気づいて「修一をよろしくお願いします」と言うシーンにはホロリ。
ホントに兄ちゃんみたい。
「兄ちゃんうらやましい~!」
そこから失意のぞんどこへ・・・(笑)
そこからは長男として弟達を叱ったり、思いやったり・・・。
父親のかわりになって思いを言ってやったりして。
リーダーにはまり役だったと思います!というかリーダーそのものだった。
最後の「おかえり」もじ~~んときました。

あ、あとハプニング発生!
修一が郁代さんを連れてきて「修一をお願いします!」
と言ったあと。

大造「仕事の準備があるから・・・」
修一「大造にぃ?」

ここで普通に引き戸から退場するんですが勢いあまって戸を外してしまった!
「んん~ん~」なかなかしめられない(笑)
シゲちゃんと琢ちゃんは笑いをこらえるのに必死!
なんとか戸を戻してペコっとお辞儀して退場。客席大爆笑!
ここで笑いがおきちゃったから次の洋ちゃんのセリフがウケなくて(笑)
ちょっと残念だったな~。


・剛助さん
「何をやってもうまくいかない・・・」体をうずくまって泣く顕ちゃん。
そこに「お前変わんねえな」と言って頭をなでる琢ちゃん。
このシーン好きだなぁ。顕ちゃんの震える背中が小さく見えて・・・。
観てる側は「あぁぁぁ・・・」と切なーくなりました。
あとシゲちゃん&洋ちゃんが歌い終わって・・・

剛助「この金はもらえないよ」
健二「じゃあ俺が・・・」

すばやく叩く!というシーン。
初日、昼は普通だったけど夜はバッシーン!
と洋ちゃんに平手が入ってしまいました(笑)
洋ちゃん「い、痛い・・・」
顕さん「ごめん、ごめん」みたいなやりとりしてました。
シゲさんは下向いて笑いこらえてる!
他にもコミカルなセリフ回しと動きで笑いとってました!


・修一さん
下新井兄弟の末っ子、バカみたいに爽やかな好青年!
修一としての最初のシーン。
「俺が一生郁代さんを守ります!」
「お願いね、私のナイトさん♪」
(このセリフしばらく我が家で流行りました)
激しくキス!
このあと佳代として大洋とキス。洋ちゃん確信犯でしょう(笑)
でもあんなキスされたら子残念はたまったもんじゃありませんよ(爆)

涙の熱演シーン。
「兄弟だろぉぉ!」
血がつながってるとかつながってないとか関係ない。
その共有した時間が大切なんだと。あぁ書いてて泣きそう(笑)
兄を素直に慕う心優しい人なんだな、というのが伝わってきました。

そしてちょっと楽しみにしてた歌。(見上げてごらん春の空を)いい歌ですね。
シゲちゃんも洋ちゃんも歌うまい!
ここでの琢ちゃんにもホロリ。

・健二さん
演技がリーダーと違った意味でかわいい!
「俺を殴ってくれ!」
「ごめんね大造にぃ~~」
そう言って自分の頭をポカポカ殴って
「そっとしててはくれまいか」
とお願いしたり(笑)
(これもまた~してくれまいか?が我が家で流行りました(笑))

藍さんにときめいたあと内股になり足で床をなぞって変顔する洋ちゃん(爆)
かーなーりツボ。ひよこのサンバイザーかわいい。靴下も毎回違った!
初日は水色、翌日の昼は赤のパンチの絵が入ったもの。
夜は五本指の一つ一つ色が違った靴下(なんかかわいい)
引きこもりなんてどんな役だろうとちょっとドキドキだったけど、
明るいただの出不精ということで(笑)

脚本と演出しながらあそこまで面白い役作りをするなんて大変だったと思います。
お疲れ様、洋ちゃん♪


・大洋さん
琢ちゃんがヤクザなんて・・・!
あの優しい琢ちゃんがヤクザなんて・・・!(←はいはい)
最初に登場した時は郁代さんとのギャップに会場が「おおー!」となってた(笑)
琢ちゃんって私の中でとても穏やかなイメージがあったもんだからびっくり。
次男なのねー。
二階の床が抜けちゃうシーン。私はオペラグラスでシゲちゃんをみていたため、
一瞬何があったか分からなかった(笑)気づいたら琢ちゃん落ちてた(驚)
今回のキーパーソンは琢ちゃんだったのかな。兄弟や父の思いを聞いて、
それを受け入れるまでがなんとももの悲しいですね~。
子供の頃の盗聴テープを聞いて、思いっきり泣く琢ちゃん。
はぁぁぁぁぁ。切ない・・・。琢ちゃんだってつらかったんだよね。
まさか自分と兄が捨て子だったなんて聞かされたら受け入れられないのも
当然だろうけど・・・。
なんで父親は自分にそれを言ったのか。もっと思いを早く知っていれば・・・。
なんかいろいろ考えさせられちゃいました。
とにかく琢ちゃんの演技に感動でした。

私は一人っ子なので、兄弟ってどういうものなのかあんまり分からなくて。
でも兄弟ってすっごく大きな存在で、いろいろぶつかったりするけど
やっぱりどこかでつながっていて、温かくて・・・。
なんだかいいなぁ♪って思っちゃった。


長々と書きましたが・・・要はおもしろかったってことです。
感動したってことです!
後半は泣かされっぱなし。見終わったあと軽く放心状態(笑)
本当に洋ちゃん、ナックスさんのキャラを引き出すのがうまいなぁと思う。


ナックスさんそして洋ちゃん。本当に本公演お疲れ様でした!
感動の舞台をありがとう。
2年後も楽しみにしてますよーーー!


あぁ~早く・・・早くDVDにぃ~。



今日のこんフォトポイント☆
「TEAM NACSです!」(めざましテレビ 下荒井番宣)
CAPLXH1X.jpg

初日が始まった頃のドキドキを思い出しながら・・・♪

【2009/04/29 19:30 】
NACSさん | コメント(10) | トラックバック(0)
新学期に新しい発見☆
今学期最初のテストが終わったこんです。
「早く春よ来ーーい!」とか言ってたのにもう夏のように暑いですな~。

なかなか更新できず
すっごくすっごく遅くなったけど!



リーダーご子息誕生
  
  おめでとうございまーす!



リーダーおとうさんだって…。なんかいいなぁ♪すごい想像つくわぁ。

でも考えたらリーダーって私のおとうさんでもおかしくないんだ!
リーダーがおとうさんなんて素敵☆
うちの父はすっごくシャイで無口な人だからリーダーみたいなおとうさん
なんて憧れだな。
ふざけて「パピー!」とか言って近寄ったら「おぉ、わが娘よぉー!」とか言って
ギューッとしてそう(あくまでイメージ)

それをいうならシゲちゃんだってねぇ(笑)
まぁ「兄ちゃん」という感じでしょうか。シゲちゃんもかなりリーダーが
おとうさんになったことが嬉しかったようですなぁ♪

もう4月も半ばか…早いな~。新学期ってやっぱり忙しくって(^_^;)
3年生になり生徒会はフル活動!
入学式とか新1年生の歓迎行事とか…先生たちの移動で担当していた先生が
変わっちゃったりして、何かとゴタゴタしたりして。


そうそう私、すごいもん見つけてしまいました!

新しく来た美術の先生が…


藤やんに激似!!


着任式のとき「誰かに似てるなー」と思ってたら藤やんだった(笑)
あの背格好、ヒゲのたくわえかた(藤やんのヒゲをうすくした感じ)そして目!
ちょっと口の悪いところも(こらこら)…似てる。

誰かに言いたい。でも言えない。っていうか分かってくれない。
あぁ~もどかしいよ・・・。
かろうじて担任じゃなくて良かった。だって笑っちゃうから(笑)

先日の授業参観から帰ってきた母の第一声。

「学校に藤やんがいたよ!?」
(爆)母と二人で大爆笑。「だよね~!」「ね~~!」みたいな(笑)
母は後ろ姿で「藤やん!」って、で、前から見て「ますます藤やん(爆)」
思わず話しかけそうになったそうです(爆笑)

ちょっと学校に行く楽しみが増えちゃった♪
いつか先生の許可がおりたら写真のせちゃおうかな(・・・笑)


この間、家の用事で長崎に行ってきました♪
ついでに寄ってみました(笑)

20090419222402_20090419223226.jpg CAXRZFQR.jpg 


豚一家が食べに行った「慶華園」
本場のちゃんぽん初めて食べました!
おいしかった~♪

20090419222357_20090419223404.jpg 20090419222400_20090419223216.jpg

あと角煮の名店「岩崎本舗」と「ちりんちりんアイス」というもの。
懐かしい味でした。

それに「LOG KIT」
20090419222404_20090419223239.jpg

佐世保バーガー初体験。
もうもうもう・・・おいしかった~~~!
ポテトもヤンキー。普通の塩味だった(笑)

長崎もグルメですなぁ♪島原の方にも行ってみたかったな~。


書きたいこと・・・サントラや写真集、JRA新CMの洋ちゃんなどなど~
たくさんあるけどまた今度♪宿題の続きします(泣)
ブログめぐりもしたいな~。すっかり出遅れております(汗)


今日のこんフォトポイント☆
「日本酒飲みたい~!」
(おにぎり 好きです!札幌編 より)
CALH8I7V.jpg
【2009/04/19 22:45 】
NACSさん | コメント(12) | トラックバック(0)
春の福岡 プチおにぎり~♪
大泉洋さん!

お誕生日おめでとうございます☆



オフィスCUEのエースの大泉さん(笑)
子猫よりの子残念としてはいつも洋ちゃんのお芝居やトークには
キュンキュンです♪「ハケンの品格」で初めて洋ちゃんをみて
「こんなにおもしろい俳優さんはいない!」と思ったのを覚えています。
また最近は「どうでしょう」をみだして洋ちゃんの魅力を再確認しています。
NACSさんとしての洋ちゃんをみていると本当にTEAM NACSの仲間や
お芝居が好きなんだ~っと思うこともあったり。
洋ちゃんをみているとホッとした気持ちになれるんですよね♪
それも洋ちゃんのすごさだと思います。
これからもテレビに舞台にNACSに!活躍してくださいね~☆

そして、昨日は北川久仁子姉さんのお誕生日、おめでとうございます♪
亜樹ちゃんとの関係、すごくいい感じですね。
「北川のババア」に大爆笑でした。お料理も頑張ってください!


下荒井はとうとう名古屋に上陸ですか!お天気はどうだったんでしょうね(汗)
名古屋初日の記念すべき日に神様(笑)の誕生日なんてステキ!
どんなサプライズがあったんでしょうか!?


さてさて。福岡から下荒井兄弟が去った翌日、プチおにぎりしてきました。
ファンミで同じテーブル(TEAM☆F1←命名ともさん♪)になって知り合った
子猫のリリーさんが福岡に遊びに来られたので福岡ドライブ~♪

ドライブといったら「車内レク」(爆)
まずはリリーさん未見の「チビナックス3」の座談会。
大爆笑の中、太宰府天満宮へ!

めちゃめちゃいい天気!
CA1DH7DZ.jpg
↑わかりにくいけどフジやん犬の後頭部。

梅ヶ枝餅を食べてたらゲゲゲのお店を発見。
CAOX1O9W.jpg
子猫のリリーさんと飛びつきました(爆)

↓太宰府のお土産は結局これ(笑)
CAY5Q5FZ.jpg
「のん気にくらしなさい by 水木しげる先生」

太宰府天満宮から博多へ行く途中、ものすごい桜スポットを発見。
HONORの木ばりの迫力満点の桜!
CAD75USQ.jpg CACIPHM5.jpg
もはやここがなんという名称かわかりませんが・・・。


キャナルシティ博多にある栗原はるみさんのお店でランチ。ココすきなんです♪
川端商店街~博多座~櫛田神社などなど散策。どこも桜がキレイです。


今回、おにぎり特別編で豚一家が訪れた西公園へ・・・。
シゲさんがダイアリーで「おにぎりだ!」といわれた場所ですね。
CAZZZ6A9.jpg CA3PS23L.jpg
↑階段を上っていって上から見た景色。桜、桜、桜♪

途中通った福岡城跡の桜はハラハラ~と散り始めてました。
NACSさんは本当にいいときに桜見られましたね。


博多の〆は・・・ご存知「鉄なべ」さん。
CAHADZGO.jpg
前回のおにぎりロケで来店したときの豚一家のサインもありました♪


桜とご飯とNACSさんの話でおなかいっぱいの一日でした。
リリーさんとの久しぶりの再会♪めちゃめちゃ楽しかったです。
リリーさんは可愛くておもしろい!一緒にDVD観てワーキャー言って・・・。
で、なんとリリーさんと私・・・誕生日が一緒でした(驚!)ご縁があります・・・。

プチおにぎりの帰りの車内は「どうでしょう祭り」でした。
あー楽しかった!ありがとう~リリーさん♪


今日のこんフォトクイズ☆
これがわかった方は相当な子残念さんですね。
CA28J5FW.jpg
これみて妄想された方も多いはず。TEAM☆F1にも約一名・・・(爆)

【2009/04/03 23:50 】
NACSさん | コメント(15) | トラックバック(0)
| ホーム |
