スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
CUEの日 in Fukuoka !【感謝の追記あり】
今日の一時間目。
先生「みなさん、今日は何の日か知ってますか~?」
生徒「知らない~」
先生「9月9日、救急の日です・・・」

・・・ハイ?

2009年9月9日
100年に一度のCUEの日ですけど!?


知ってるも何もどんなに待ち望んだか~!
こうしている間にも琢ちゃん&亜樹ちゃんは九州入りしてるのに~!
一人、悶、悶、悶・・・(笑)

ここにCUEバカが一人。
だって大好きなキャナルに大好きな琢ちゃん&亜樹ちゃんだもの~!
まぁ、それを忘れさせるくらい忙しい日ではありましたが(汗)

私は学校でもちろん参加できないのでかわりに母に行ってもらいました。
なので母レポです。どうぞ♪


☆社長のサイン会&トークイベント☆
CAO6M29Z.jpg

博多駅前ヨドバシカメラ3F「あおい書店」 10:30~
入り口近くのオープンスペースでのサイン会です。
イベント券を持ってる人の列のほかに数十名のギャラリーがいました。
そのギャラリーの前でサインをされるのでここが特等席でした。
サイン会が始まって20分、
ミスター「ちょっと休憩させてください(笑)」ちょっとだけ立ち上がってニコニコ。
そしてまたサインへ。フォトダイと違って(?)にこやかにサインされてました。
いざ、順番が回ってきて緊張するかと思いきや、話してみると
とても気さくな方でとってもステキな方でした。

サインが終わると「拡声器」を持ってギャラリーの前へ。へっ?拡声器?
ここでもニコニコのミスターさん♪場所はちょうどレジも前あたり。
まず、レジのお姉さんに「どーも、お疲れさまです~」
さらにお客さんに向かって「どなたか会計される方はいませんか?」
と笑いをとって和やかな雰囲気の中、5分ほどご挨拶がありました。
とても謙虚で、ファンを大事に思う気持ちが伝わるあたたかいお話でした。
最後に・・・「まだ言えませんが・・・ボク、頑張ります!!」
このときの照れた感じのミスター、すごく可愛らしかったです。
この言葉の真相が今日配信の札幌イベントで明らかにされました。
観た方は・・・そう、それです!楽しみですね♪


☆オフィスCUE 全国行脚☆
キャナルシティ博多 サンプラザステージ 12:00~
CA1854TS.jpg
開始1時間前、こんな感じ。
BGMは「ナックスハリケーン」や「ありがとう」です。

ありがとうの曲が終わり・・・12時、開始時間となり・・・
キャナルシティの噴水ショーが始まりました(笑)
曲はダンシングクイーン♪キャナルのお決まりなんです。
CAG8JI05.jpg
噴水をバックにイスが二つ置かれています。

噴水ショーが終わり、亜樹ちゃんの登場です!

亜「ようこそお越しくださいました。オフィスCUEの小橋亜樹です。
  今日は2009年の9月9日ということで100年に一度9が3個並ぶ日
  でございます。ということで我々オフィスCUEが勝手にCUEの日に
  制定してCUEのタレントが全国津々浦々をまわっておりまして・・・
  福岡はこの方、音尾琢真でーす」

琢ちゃん登場!

琢「いや、僕にはわかりますよ。ここにいる全員がCUEファンじゃない
  ってことくらい、僕はお見通しですよ。僕は北海道が生んだ
  スゥーパー・・・スター(?)音尾琢真です」

「言いよどむなって!」

「目と目の間は離れていてもあなたの心は離さない、音尾琢真です」

会場「きゃ~~~」

琢「ほらほらわかりますよ~拍手の数で」

亜「なんとなく事態を察した上の階の方も拍手をしてくださっています」

琢「イベントが始まるかと思ったら噴水ショーが始まりました。
  ダンシングクイーンの曲にのせて(笑)
  ここ九州ではオフィスCUEを知らない人たちばかりの中、
  日々抑圧されてることでしょう」

亜「今日は恥ずかしげもなくCUEファンだって言えますよ」

琢「今日の主役は僕たちじゃない、皆さんが主役ですっ」

会場、拍手喝采!

こういう感じで始まって「サワダデス」に出演した話などなど
盛りだくさん(書ききれない)。ベストアルバムの話の流れで
突然亜樹ちゃんから琢ちゃんへ歌のリクエストが!

亜「やっぱ振りつきじゃね?何のために九州に来たのよ!」

琢ちゃん「君にキャッチュー♪」を振りつきでしかもアカペラで。
結局1番を歌いきりましたよ!かっこいい~!で、亜樹ちゃんに・・・

琢「あんた、歌うまいんだから歌いなさいよ」

亜「では、御社亜紀で『飲むしょ朝まで』(歌う気まんまん?)」
  これまた一番まるまる歌っちゃった。
  しかも「ちっくしょ~う」のとこで最前列のお客さんのとこに
  すべり込んでった(笑)

琢ちゃんはベストアルバムに入ってないということで後藤利喜男の
決めポーズもしてくれました。
これはコアなファンに大うけでした!

大河の番宣や「銀色の雨」のこと、他にもたくさん話してくれました。
お二人とも丁寧に一人一人に時間をかけて、握手してくださいました。
お話も出来たし、本当に楽しい時間でした。ありがとうごさいました~♪
握手の最後のお客さんはハグしてもらってましたよ。

以上、イベントのほんの一部です、すみません。
記憶の限界と申しております。お許しください(爆)


☆リアルタイム配信☆
北海道で全員集合!お疲れの顔も見せず皆さん楽しそう♪
社長のサイン会での「僕・・・頑張ります!」の真相が明らかに!!


☆番外編☆

琢ちゃん亜樹ちゃん、KBC「サワダデス。」にご出演!
CASD23B6.jpg
ちょうどシャンパンの紹介があってお二人に振舞われました。
二人とも飲む飲む・・・飲む!

ベストアルバムの紹介。琢ちゃんが・・・

「おそらく我々のことを知らない人が
知っている曲は一曲も入っておりません!
なのにベスト!」


トークも絶好調!もうもうこのコンビ大好き!大爆笑しました♪


ちなみにお二人が着ているTシャツのシリアルナンバーは

琢ちゃん『006
亜樹ちゃん『009
まったく関係ありませんが私は『069
並べて書くと近いような遠いような・・・(笑)
CAZJHEV8.jpg


【感謝の追記】
CUEの日、CUEの皆さんから怒涛のメール配信がありましたね。
学校から帰って塾行って、リアルタイム配信観て「赤鼻のセンセイ」観て
一気にブログを書き上げて(これが聞きながらなので時間かかった!)
メールは後回しで寝ました。翌日、よーくみてみるとCUEさんに混じって
各々のイベント会場に参加してるCUE友さんから実況メールが来てる!
もうもうもう~めちゃくちゃ嬉しかったです!ありがとうございました!
あらためてCUE友さんの優しさをかみしめております。あれから
ちょっと寝込んでて、その間にたくさんのコメントをいただいた皆さん
お返事が遅れてすみません。そして、ありがとうございました。
CUE友さん、ブログで知り合った方、通りすがりに立ち寄ってくださる方
そして、きっかけを作ってくれたオフィスキューさん!
もちろん四季友さん!すべてに感謝です。
高校入試前でますます更新できないと思いますが、これからもどうぞ
よろしくお願いします!受験勉強も気を引き締めて頑張ります。



スポンサーサイト
【2009/09/09 23:43 】
CUEさん | コメント(24) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。